絶対に身につけたい 本物の接客 (アスカビジネス)ダウンロード
絶対に身につけたい 本物の接客 (アスカビジネス)
によって 菊地 麻衣子
3.8 5つ星のうち(17人の読者)
絶対に身につけたい 本物の接客 (アスカビジネス)ダウンロード - 内容紹介 集客努力をしても、なかなかお客様は増えてくれない。 それならば、一流のおもてなしとホスピタリティで、お客様により多くのお金を落としてもらい、 リピーターとなってもらうことが得策です。 普段の接客のもう一ランクうえの対応をしましょう。 「本物」とは見せかけでなく、実質を備えていること。 マニュアルに載っているように、いくらスマートに立ち居振る舞い、 美しい言葉遣いを使用していても、実質を兼ね備えていなければ「本物」とは言えないということです。 「本物の接客」を実現している方々は「職人」に似ています。 その「接客の職人」は決して高級な舞台で落ち着いた対応をされる方ばかりではありません。 食堂のお母さん、八百屋さん、クリーニング屋さん、保険の営業マン……。 実質を備えたプロフェッショナルとして自分の流儀を持っていて、それぞれのフィールドで輝いています。 本書では、著者自身のCAやコンシェルジュなどの経験と、 接客の職人たちを通して学んだマニュアルを超えた本物の接客について解説します。 「常識レベル」として接客業のあるべき姿をまとめ、 「本物レベル」としてマニュアルを超えた接客についてまとめました。 これらをマスターすることにより、リピーターが増えや客単価もUPすることができるようになります。 内容(「BOOK」データベースより) マニュアル通りではお客様は満足しない。ネット時代でも必要とされるのは、あなたにしかできない心に響く接客。客単価・リピーター・紹介率アップ!元JALのCA・日本一の高級会員制ホテルのコンシェルジュが教えます。ホスピタリティを磨こう!お客様から信頼される・必要とされる人になる。 商品の説明をすべて表示する
絶対に身につけたい 本物の接客 (アスカビジネス)の詳細
本のタイトル : 絶対に身につけたい 本物の接客 (アスカビジネス)
作者 : 菊地 麻衣子
ISBN-10 : 475691988X
発売日 : 2018/9/10
カテゴリ : 本
ファイル名 : 絶対に身につけたい-本物の接客-アスカビジネス.pdf
ファイルサイズ : 25.71 (現在のサーバー速度は27.62 Mbpsです
以下は、絶対に身につけたい 本物の接客 (アスカビジネス)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
一旦内容を説明した後に、重要なポイントを繰り返し伝える構成なので、頭の中に内容がすんなり入ってきます。実践した内容の中に「お客様の事は覚えています」サインを出すというものがありますが、お客様が本当に嬉しそうにしてくださいました。今まで接客業をやった事がなく、接客に対して勉強した事がなかったのですが、この本の内容を実践する事で、同僚や上司に「あなたのお客様対応なら大丈夫」と太鼓判を押されて益々やる気が出てきました。当たり前のようですが、他にもこの本の内容を実践する事で、とてもうまく仕事が回っているように思います。何度も読み返したい本です。
0コメント